ホームページ

ついに!!やっと!!ホームページが完成しました。

ブログ『うつ病日記』の更新もこれで最後になります。

これからはホームページ上のブログから更新したいと思います。

アドレスはhttp://homepage3.nifty.com/papa-dairy/です。

ブログのタイトルも変更して『うつ病パパの子育て日記

になりました。是非、是非、遊びに来てください

また、みなさんのブログにもちょくちょくお邪魔させて

いただきますので、末永いお付き合いをよろしくお願いします。

| コメント (26) | トラックバック (0)

検査

小児睡眠時無呼吸症の初日の検査は散々な結果に

なってしまいました。

検査の装置を寝る前につけるのですが、つけてしまうと

はずすのが大変なためトイレを済ませておいたのに

「トイレに行きたい」と言うのです。トイレは無理だから

「オムツにしてあげる」と言いはきかえさせたのですが、

「気持ち悪い」と言う始末。そしてついには「ママに会いたい」と

病院で大泣きをしだしてしまいました。

1~2時間くらいかけて娘を説得させたものの、慣れない装置を

つけているせいか寝つきも悪かったです。

ようやく寝付いたのですが夜の1時に目を覚まして娘を見てみると

一番重要な鼻の呼吸器をはずして寝ていたのです。

仕方なくナースコールでもう一度セットしてもらったのですが、

今度は午前3時そして午前5時と一度の検査で呼吸器を3度も

セットしなおしてようやく朝をむかえることができました。

主治医の先生が言うには、「もしかしたらデータがとれてないかも」

だそうです。がーん!!

それでも一番辛いのは娘だと自分に言い聞かせ外出許可を得て、

今ブログを打っています。

今日のお泊りは妻が仕事が終わりしだい僕と変わってくれる

予定になっています。

| コメント (4) | トラックバック (1)

入院

家の娘(4歳)が群大病院へ2拍3日で入院することになりました。

以前から睡眠時無呼吸症を娘は持っていたので、郡大病院へは

通院をしていました。本格的な検査と結果によっては手術を行う

ことになるそうです。まだ4歳でメスをいれるのはかわいそうですが、

呼吸をする気道が広がって、快適に睡眠をとれるようになるならば

手術が最良の作だと考えています。

と言うことで、今日は自分が娘と一緒に郡大病院へお泊りです。

娘がちゃんと検査できるように一生懸命サポートしたいと思います。

| コメント (4) | トラックバック (0)

ポニョ

昨日、妻の仕事が休みだったこともあり、子供達の保育園を

休みにして家族全員で今話題の映画、「崖の上のポニョ」を

見に行ってきました。映画の内容はまだ見てない人のため

コメントは書かないでおこうと思います。

子供達を映画館に連れて行ったことは生まれて初めて

だったので、おとなしく映画を見てくれるか心配でしたが、

でっかいポップコーンの箱をうれしそうに持って映画を

見てくれました。

子供達に感想を聞くと「映画館楽しかった!!」っと言って

くれたので親としても大満足でした。

| コメント (7) | トラックバック (2)

弓道

もしかしたら以前にブログに書いたかもしれませんが、

自分は7月から弓道をはじめました。

市の初心者弓道教室に参加したのがきっかけで現在も

続いています。

弓道と言う競技を語るにはまだまだ早いと思いますが、

語らせてもらいます。

弓道は己との戦いであり、精神が乱れていると矢も当たりません。

なかなか奥の深いスポーツです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

高校野球

今年もあとし少しで甲子園の季節がやってきました。

我が群馬県からは桐生第一高校が出場します。

10年位前に正田投手を率いて優勝したこともある強豪高です。

それに今年は北京オリンピックもあるのでとても楽しみです。

| コメント (1) | トラックバック (0)

勉強

またまたホームページを作りました。

いろいろ考えたのですが書く事が思い浮かばず、

やっぱりゲームのことを書くことにしました。

アドレスはhttp://www.geocities.jp/yanngasuhomepage/です。

一度、見た方ももう一度チェックしてもらえると幸いです。

話は変わりますが、現在、いろいろな勉強に凝っています。

ホームページビルダーや、パワーポイント、それにCGIの勉強も

はじめました。少しずつかじってはやめてしまう悪い癖があるので、

今回は気長に続けるよう努力します。

| コメント (3) | トラックバック (0)

悪い癖

ホームページを作っていたのですが、いったん白紙に

戻しました。何を自分が書こうかもうしばらく考えてから

もう一度挑戦したいと思います。

後、ホームページビルダーのことももっと勉強したいし、

htmlのことも少し勉強しようと思います。

| コメント (4) | トラックバック (1)

のんびり

今日はほぼ一日中のんびりと過ごしていました。

心の中になんとなく億劫な気持ちがあり、「こんな日はだらだらしよう」

っと決め、家のお仕事はほとんど行わずゲームしたりネットで

遊んでいたりしました。市役所に行く用事があるけど…

明日でいいや☆

| コメント (6) | トラックバック (0)

ボーナス

昨日6月30日に毎日妻が一生懸命働いているおかげで

ボーナスが支給されました。とは言っても毎年自分には

関係がないことだと思っていました。

しかし!!!

なんと今年のボーナスの中から5万円を僕にくれると言うのです。

「ありがたや、ありがたや」。

何を買うか悩んでいます\(^^)/

| コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき