« ポニョ | トップページ | 検査 »

入院

家の娘(4歳)が群大病院へ2拍3日で入院することになりました。

以前から睡眠時無呼吸症を娘は持っていたので、郡大病院へは

通院をしていました。本格的な検査と結果によっては手術を行う

ことになるそうです。まだ4歳でメスをいれるのはかわいそうですが、

呼吸をする気道が広がって、快適に睡眠をとれるようになるならば

手術が最良の作だと考えています。

と言うことで、今日は自分が娘と一緒に郡大病院へお泊りです。

娘がちゃんと検査できるように一生懸命サポートしたいと思います。


« ポニョ | トップページ | 検査 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 知り合いに、睡眠時無呼吸と診断された男性がいました。その人はマウスピースだったかな? 寝る時になにか器具をつけることになりました。最初にそれをつけて寝た翌朝、「熟睡して目が覚めるのは、こんなに気持ちがいいものか」 と驚いたそうです。
 お泊り検査、大変でしょうが、良い結果になるといいですね。

投稿: fkmamiko | 2008年7月30日 (水) 16時13分

夜しっかり眠れないのは、お子様にとってすごく辛いことだと思います。
お泊り検査の結果がいいものでありますように。そして、お子様がぐっすり眠れるようになりますように。

投稿: 熊五郎 | 2008年7月31日 (木) 00時25分

fkmamikoさんへ
睡眠時無呼吸症は思っているよりも
ずっと辛いのかもしれませんね。
予想していたとおり、付き添いは大変でした。
2日目こそは手術をするにしても、
いいデータがとれればいいと願っています。

投稿: ドナルド | 2008年7月31日 (木) 14時39分

熊五郎さんへ
そうですね、一番辛いのは娘ですもんね。
入院の日数は2日だけなので、
いいデータをとるチャンスは今日だけです。
と言っても今日は妻が見てくれる予定ですけど。
なんにしても、無事退院できればいいと願っています。

投稿: ドナルド | 2008年7月31日 (木) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/324528/22655397

この記事へのトラックバック一覧です: 入院:

« ポニョ | トップページ | 検査 »