« 入院 | トップページ | 診察日 »

検査

小児睡眠時無呼吸症の初日の検査は散々な結果に

なってしまいました。

検査の装置を寝る前につけるのですが、つけてしまうと

はずすのが大変なためトイレを済ませておいたのに

「トイレに行きたい」と言うのです。トイレは無理だから

「オムツにしてあげる」と言いはきかえさせたのですが、

「気持ち悪い」と言う始末。そしてついには「ママに会いたい」と

病院で大泣きをしだしてしまいました。

1~2時間くらいかけて娘を説得させたものの、慣れない装置を

つけているせいか寝つきも悪かったです。

ようやく寝付いたのですが夜の1時に目を覚まして娘を見てみると

一番重要な鼻の呼吸器をはずして寝ていたのです。

仕方なくナースコールでもう一度セットしてもらったのですが、

今度は午前3時そして午前5時と一度の検査で呼吸器を3度も

セットしなおしてようやく朝をむかえることができました。

主治医の先生が言うには、「もしかしたらデータがとれてないかも」

だそうです。がーん!!

それでも一番辛いのは娘だと自分に言い聞かせ外出許可を得て、

今ブログを打っています。

今日のお泊りは妻が仕事が終わりしだい僕と変わってくれる

予定になっています。


« 入院 | トップページ | 診察日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大人でも辛そうな検査ですよね。
上手くデータがとれますように。

投稿: 熊五郎 | 2008年7月31日 (木) 22時33分

熊五郎さんへ
たしかに、大人でも寝ずらい検査だと思います。
娘はまだ4歳。まあトラブルはいろいろありましたが、
頑張ってくれたと思います。

投稿: ドナルド | 2008年8月 1日 (金) 06時40分

手術で治る病気なので、まだ良かったかも。
病気にならないことが一番良かったのですけどね。

データが取れていると、また検査しなくていいのですけど、どうなんでしょう。想像する機器だと、眠りにくそうな感じです。

投稿: ぽいみん | 2008年8月 3日 (日) 12時53分

ぽいみんさんへ
なんとかデータだけはとれたみたいです。
ぽいみんさんが予想するように、子供には
そうとう寝づらかったようです。

投稿: ドナルド | 2008年8月 4日 (月) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/324528/22680778

この記事へのトラックバック一覧です: 検査:

» 私書箱 [激安!池袋の私書箱新規オープンです]
池袋の私書箱の紹介です [続きを読む]

受信: 2008年7月31日 (木) 17時43分

« 入院 | トップページ | 診察日 »